【痔ーム】メンバー絶賛募集中!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TOGfの状況を整理してみる
2013-02-22 Fri 20:47
いい加減ステータス1/8プレイにケリをつけたいと思い始めたのでちょっと振り返ってみます。

目標:ステータス1/8でTOGfの最高難易度をクリアする
具体的な条件
・難易度カオス
・鉄鎖の魔導書(命中以外のステ半減でクリティカル率倍増)をエレスポットに常時セット
・情熱の魔導書(命中以外のステ半減)をエレスポットに常時セット
・熱血の魔導書(命中以外のステ半減)をエレスポットに常時セット

グレードショップ引継ぎ内容(重要なものだけ抜粋)
・エレスポット(スロット15、エナジー上限値9999)
・マスタリースキル(DLC以外はフルコンプ)
・アイテム所持拡張(上限を30に)
・ブック(色々フルコンプ)
・性質解放
・CC+1
・お得意様スタンプ

その他
・エレスポットの料理は自重せず使う
・オールディバイド、アワーグラス、アルカナボトルも自重せず使う
・ディスインテグレイト、マム・ベイン等武具だって自重しない
・レベル上げは極力自重
・武具のデュアライズや料理による強化は100戦くらいやっても活路が見出せなくてテンションがおかしくなった場合のみ少しずつ
・薬草ドーピングは本当に心が折れたとき

ご覧の通り武具やアイテムまでは制限を設けませんでした。
まあ個人で楽しむぬるぬるプレイなので力量的にも無理はいけませんよね。

ダメージ2倍や5倍は封印しました。
この選択が惨劇を生むと開始当初は知る由もありませんでしたがね・・・。

絶望編
妥協編
復讐準備編1
復讐準備編2

で、復讐準備編2を終えて武具のスロットや宝石を見直してる最中で時が止まってると(苦笑)

当時エクシリアの発売があったので急遽ラムダ・テオスの妥当のみに絞りましたが
他にもステ1/8で撃破してない奴がいるんですよね。
具体的には以下の連中。

・ヴェイグ
・ヴェイグ&コハク&リアラ
・ジェントルうなぎ
・フーリエ&プロト・ヴェーレス
・リアラ
・大輝星竜

正直ラムダ・テオスはステ1/8でどう足掻いても倒せる気がしませんが
そこは気合と根性でどうにかしたいですかね・・・。
Gfはしばらく放置してたのでまずは上記の連中でリハビリを考えています。
上のリストにいる連中にはステータスカンスト状態でまだ挑んでないので
カンスト前よりはまともな戦闘になると信じたい。
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<体内が大雨洪水警報 | かめにっき(♂) | 今更感漂うけどどうせなら時系列順にやりたい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| かめにっき(♂) |
