【痔ーム】メンバー絶賛募集中!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テイルズオブエクシリア2
2012-06-03 Sun 22:19
TOX2_ロゴ

前作があまりにも不評だったからその尻拭いも兼ねてるんですかね・・・?

答えろルドガー!

TOX2_ルドガー
TOX2_ルドガー2

まさかのシャツINに目が行ったのは僕だけで良い。
PVの「答えろルドガー!」で某蟹を真っ先に思い浮かべたのも僕だけで良い。

エクシリア2はエクシリアのEDから1年後の世界みたいです。

TOX_エリーゼ1

つまり、エリーゼはロリのままですよヒャッハー

今回はエレンピオスサイドから始まるみたいです。
世界観が好きだっただけに前作では探索範囲が狭くて残念だったのでこれは嬉しい。
当然港はリーゼ・マクシアと違う形にするんですよね!?

何でも「選択」がキーワードになるとか。
シナリオ中も随時会話や行動に選択肢が提示されるみたいです。
これなんてギャルゲ?

戦闘もこの「選択」がキーワードで複数の戦闘スタイルを操ります。

TOX2_ルドガースタイル
TOX2_ルドガースタイル2

イメージ的には2つの戦闘スタイルを使い分けたグレイセスに近いですが
戦闘システムはエクシリアを踏襲するとの事。
エクシリアは戦闘面でも残念ポイントが結構あるのでそれらの改善を希望しますよ・・・w

個人的に3Dにおける戦闘システムはグレイセス以上のものはそうそう出ないと思うので
そっちを踏襲して欲しかったのですがね・・・。

TOX2_ルル
TOX2_ルル2

そしてヒロインのエルちゃん8歳

もういちど言おう。

8歳^w^

すずを下回った・・・だと・・・。
グレイセスのヒロインであるソフィでさえ14やで・・・。
これで主人公の恋愛フラグが他に用意されてなかったら・・・、いや、何も言うまい。

TOX_ただのロリコン

まあリバースのクレアの前例もあるし
流石に8歳を戦わせることはしないのかもしれない。



TOX2_アニメ

アニメは安定のUFO
主題歌は引き続き浜崎あゆみ
ハードはPS3で6月27日の22時からバンナムTVで発売日等の発表があるみたいです。
とりあえず全裸待機ですね。



以下人気投票の結果

1位 ユーリ
2位 リオン
3位 アスベル
4位 ルーク
5位 アルヴィン
6位 ミラ
7位 ゼロス
8位 ロイド
9位 リタ
10位 ジュード

おおおおおおおアスベルきたああああああ!
エクシリア発売と新作補正切れて下がると思ってましたがこれは嬉しい。
僕はリタに入れたけどな!

あと主人公2人に勝つ屑ヴィンw
S勢が残った事以外は大体予想通りの面子。
強いて言うならジュード・・・w
ヒロインですらないリタっちに負けてますよ!

TOV_水着採点

メインヒロインエステルがリタに負けてあまり伸びないはヴェスペリアの
他の女性陣が濃過ぎるってのもあるかもしれない。
決してダメインなんかじゃないんや・・・!
※エステルは30位


こっちはコンビ部門のランキング

1位ユーリ、フレン
2位ジュード、ミラ
3位アスベル、シェリア
4位フレン、ガイ
5位ゼロス、ジェイド
6位ルーク、ガイ
7位エミル、マルタ
8位ユーリ、ラピード
9位リオン、ジューダス
10位ロイド、ゼロス

TOV_やったな

ジュードとミラの新作主人公コンビを持ってしても
ユーリ&フレンのヴェスペリアコンビはヤブレナカッタ・・・
まあこれは予想通り。
僕もユーリ&フレンに入れたし
シナリオで見るならここ最近のテイルズではやっぱりヴェスペリアが頭一つ抜き出てますね。
一箇所だけ致命的な矛盾がなければ完璧でしたが・・・


TOX_アルヴィン3

エクシリア2で屑ヴィンさん爪竜連牙斬のフラグ回収してくれるんですよね?(チラッ
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<父よ・・・ | かめにっき(♂) | 今日明日がテイルズオブフェスティバルみたいなので>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| かめにっき(♂) |
