FC2ブログ
【痔ーム】メンバー絶賛募集中!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
一瞬の油断から惨劇は始まる。
2012-05-31 Thu 22:16
年度が変わってから忙しさが尋常じゃなくて
放置状態でしたがぼちぼち再開します。更新ペースは不定期ですが。

とりあえず過去の記事は全部非公開にしてカテゴリもすっきり。
個人的に非公開にするには惜しい記事もいくつかあったのですが
折を見つけていくつかまた引用したりピックアップしたりします。

再開一発目の内容が酷いので以下続きを読むからお願いします。

話は先週に行なわれたサークルの新人歓迎会の飲み会に遡ります。
僕と友人は電車に乗らなければいけないのですがついうっかり飲みすぎて
予定してた電車に間に合うかちょっとシビアな時間になったんです。

他の面子は3次会の朝までコースなのですが
僕も友人も次の日外せない用事があったので2次でドロップ。
駅まで小走りを強いられました。

話は逸れますが僕は方向音痴なんですよ。
その上その居酒屋は初めて来たこともあり土地勘もあまりなかったので
友人に前を走らせてそれについていったんです。

普通、駅に近づくにつれて交通量が増えて回りも綺麗にライトアップされるはずなのですが
走れば走るほど周りは暗くなり人通りも少なくなってきたんです。

これはおかしいと思って友人に言ったんですよ。
すると衝撃的な言葉が返ってきましてね・・・。

「えっ?何言ってんだよ。あれ駅だよな?」

って言いながら真っ暗で誰も居ないビルを指差して言うんです・・・。
普段僕より遥かにハイスペックな友人の姿はそこにはなく、
代わりに居たのが色々残念な感じに成り下がった姿でした。

僕はそのビルを見たことがあるんです。
大分前に会社説明会を受けたビルでそれは駅から反対側にあることを・・・。

どうやら僕たちは居酒屋を出て駅とは逆方向に向かって小走りしてたみたいです。

僕はその事実を友人に伝えると友人は事の重大性に気付いたらしく
突然本来行くはずだった駅に向かって全力疾走。

ちょっと待て・・・飲み会の後に小走りでも相当だるいのに
全力疾走っておま・・・。

まあ結論から言うと間に合わなかったんです。
時間は大分開きますが終電が残っていたのでそちらに乗ることになりました。

ここで2人とも一旦トイレに行って小便をしたのですが・・・、
僕は先にトイレから出て友人を待ってたんです。

ところが5分立っても10分立っても友人が出てきません。
流石におかしいと思い様子を見に行ってみるとですね・・・
友人が壁に寄りかかって息を荒げながら寝ていました。

どうやら全力疾走の影響で胃や食道が逆流感に襲われてるみたいです。
まあ平たく言えばゲ□(伏字)ですね。

何とか体勢を立て直したらしく覚束ない足取りの友人を
ホームまで連れて行く僕。
ここで本人に聞いてみたところ「大丈夫、ピークは過ぎた」と
言っていたのでまあ・・・大丈夫かな?と踏んだんです。

その後暫くしたら電車が来て席に座ったのですが
すると友人が座ってる状態でガラスに後ろ頭をつけてまた息を荒げ出したんです。

僕「おい、本当に大丈夫なのか?便所に篭ったほうがいいんじゃないか?」
友人「大丈夫、ピークは過ぎた」

いや・・・どの辺が・・・?

まあその・・・全力疾走と酒のせいで僕の眠気もMAXでしてね、
僕もこの辺で意識を手放して夢の世界に旅立ってしまったんです。

どれくらい経ったでしょうかね?
乗務員さんに肩を叩かれて目が覚めました。

乗務員「あの、お隣のお客様が戻してしまったみたいで、良かったら席を移動しますか?」


・・・・・・
!?

我に返って下を見ると吐瀉物の海がありました。
ふと便所の方を見ると吐瀉物が床に転々と・・・。

後は察してください><

僕も以前「オッケーオッケー、全然余裕だって」
といいながら外で吐瀉物を撒き散らして倒れたことがあるのでわかりますが
リバースするときは一瞬なんですよね・・・。

駅に着いて友人の母親が迎えにきてましたが暫く死に掛けてたので
爽やかな笑顔で挨拶して回復するまで便所で介抱する心優しい僕(自画自賛)

後日友人に聞いたら当時の記憶が全くないとの事。

ただ友人の母親が僕のことを
「あの人いっつもあんなにニヤニヤしてるの?」
と家に帰ってから友人に言っていた事だけは理不尽だと思います>< >< ><

なんでや・・・w

皆さんも、友人がやばそうなときは自称ピークが過ぎていても
便所に放り込むことを激しく推奨します・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日明日がテイルズオブフェスティバルみたいなので | かめにっき(♂) | 教官「エレスポットの便利さは洒落にならんな」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| かめにっき(♂) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。