【痔ーム】メンバー絶賛募集中!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お亀IN名古屋2013Spring
2013-03-23 Sat 00:15
岩手を出発して車→飛行機→バス→電車と乗り継ぐこと約4時間。
名古屋市内の某駅を出ると道路を挟んで反対側にインサイトに乗ったハリキリ☆ボーイが1人。

不審者に間違われないように後方を確認して誰も居ないことを確認してから気持ち悪い2828顔で敬礼する僕。

始まるよ!


1日目

半年ぶりにさらとのドラマティックな再会を果たした後
昼飯の前に一度遊戯王カードを回収するためにさらの実家に寄ったんです。

ここでふと4年前のとあるスカイプが発端となったとあるやり取りを思い出す僕。

さら母「昨日脇汗脇汗言ってた人誰?家に連れてきなさいw」
さら「・・・w」

そう・・・。まださらが実家にいた頃のスカイプで僕が良くないベクトルにフィーヴァーして
デュエル中「脇汗!」と連呼したことがきっかけの伝説のやり取り。
さら母は留守だったものの4年の時を経て僕の来訪が実現。
脇汗!

さら家を出るとき誰にも聞こえないくらいの小さな声で
「脇汗・・・ベイベェ・・・」と呟く僕の気持ち悪さも勿論健在。
脇汗!

さら家を出た後はとりあえず昼飯。さらが自信を持って推すラーメン屋があるとのこと。
意気揚々とインサイトでラーメン屋に向かったのは良いのですが・・・


長蛇の列^w^

いや比喩的表現とかじゃなくてリアル長蛇の列。
ラーメン屋で行列なんて初めて見ました。

1時間半待ちはガチガチガンテツだったので急遽2番目に推すラーメン屋に行くことに。

NEC_0200.jpg

ラーメン屋一徳
あれ・・・微妙に僕映ってね?まあ良いか。

ここでは醤油ラーメンを頼んだんです。
感想ですか?そうですね・・・
僕が高校時代から通いつめた近所の醤油ラーメン350円が霞むレベルには美味かったです。
僕が今まで食べてた物は何だったんだって感じですよね。

ラーメン屋を出た後は僕らの聖地大須のショップ巡りへ。
実は今回買いたい物を事前に決めてきたんです。

1.ゲーム限定シクレア仕様の《ギルフォード・ザ・ライトニング》
2.《サクリファイス》用のさとりスリーブ
3.作業&通勤用サンホリCD

以上の3点。
まずはギルフォから探したのですが・・・


なかなか見つからない・w・;

いやですね、ありそうな気配がする店はたくさんあったんですよ。
シクレア仕様のTブラマジガールやデス・ヴォルストガルフがあったり
同じくシクレア仕様のイグザリオン・ユニバースが4枚あったり。

一箇所だけ500円で売ってる店を発見したのですが、岩手では380円で売られてるんですよ。
流石にここで妥協したら来た意味が無い。

ケツ意を新たに次の店イエサブに入ろうとする僕ら。
ここで衝撃的な張り紙が張ってあったんです。

「エレベータ故障中」

7階まで外の狭くて急な階段を無駄に一段飛ばしでのぼるハリキリ☆ボーイズ。
若干脇に汗をかいたのはさておき。

光物コーナーをざっと眺めても無い。
ここもダメか・・・。そう諦めかけて何気なく近くにあった
ノーマルオンリーと思しきストレージのカードを眺めたらですね・・・。

イグザリオン・ユニバース(シク)

あれ・・・これもしかしてもしかしたらじゃね?
そう思ってもう少し漁ってみる僕ら。
基本ノーマルのストレージなのですが結構レトロな光物も混じってるみたいでした。

僕がストレージ漁りを続けているとさらが半笑いで
衝撃的なカードを差し出してきたんです・・・。

フィッシャーマン

※21円

面白い、買おう。
更にストレージ漁りを続けたらまたもや驚きのカードが・・・。

ヲー

※255円
状態が無駄に綺麗なヲー。
面白い、買おう。
しかしストレージを全部漁っても肝心のギルフォが無い。

するとですね、さらが店の奥からファイルを引っ張り出してきたんです。
先に説明しておくとここのファイルには本物のカードではなくコピーされたカードに
値札か在庫切れのシールが張ってある形式なんです。

1枚めくってみるとですね、シクレアのイグザリオンユニバースや黒衣の大賢者が。

きた・・・きた・・・
そう思って意気揚々と次のページをめくるとですね、

ギルフォ売り切れの文字^w^

さら「2ページ目でwwwwwww試合wwwwwwww終了wwwwwwwww」
僕「まだだ、まだ諦めるには早い!」
さら「だってwwww売り切れってwwwwwwwww」

僅かな希望を胸に僕はページをめくり続けたんです。
するとですね、なんとあったんですよ。ギルフォが。

売り切れの文字と共に・・・

さら「何でもう一回売り切れってあんだよwwwwwww」
僕「なん・・・でや・・・」
さら「(笑い過ぎて)腹いてぇwwwww」
店員「トイレならあちらにありますよ?」

残念過ぎるやりとりもほどほどにヲーとレジェンド漁師を購入して店を出る僕。
その後も数店回ったのですがついにギルフォを見つけることはできなかったんです。
大須での時間をほぼ全てギルフォ探しに費やしてしまいました。
だが後悔はしていない!
サンホリのCDとか2人とも思いっきり記憶の彼方でした。
とりあえずイグザリオンユニバース在庫ありすぎだろ・・・。

そう言えばギルフォを探してる最中にさら一押しの大須で一番安い店ですごくみなぎる
さとりスリーブがあったのですが値段が3Kで購入を断念。
この時は旅の資金が心配だったのですが、
今考えれば買って置けばよかったと激しく後悔しています(苦笑)

そして夕方5時。さらフォンに仕事上がりの社長から着信。
今から帰宅するとの事。
僕らも社長家にかなり近い位置にいたのでそのまま社長家に直行。
するとですね・・・

Dホイール(ママチャリ)に颯爽と跨って
スピードカウンターMAXなんじゃないかってくらいの速度で爆走する黒い疾風の姿が。
伝説のDホイーラーこと社長ですた。

とりあえず社長家でじょん君とあたるさんとMA☆SAさん待ち
暇だったのでとりあえず社長とデュエル。
多分社長は主人公連合を予想していたと思うのですが、
今回使用したデッキは以下の通り。

モンスター:21
《ギルフォード・ザ・ライトニング》
《サイバティック・ワイバーン》
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《聖導騎士イシュザーク》
《魔導ギガサイバー》
《ゴブリン突撃部隊》
《漆黒の豹戦士パンサーウォリアー》
《鉄の騎士 ギア・フリード》
《アックス・レイダー》
《ロケット戦士》
《ワイバーンの戦士》
《リトル・ウィンガード》
《タイガー・アックス》
《切り込み隊長》
《ベビー・ドラゴン》
《伝説の剣豪 MASKI》
《炎を操る者》
《格闘戦士アルティメーター》
《一刀両断侍》
《時の魔術師》
《ものマネ幻想師》

魔法:11
《死者蘇生》
《スケープ・ゴート》
《戦士の生還》
《クイズ》
《右手に盾を左手に剣を》
《ファイヤー・ボール》
《ライトニング・ボルテックス》
《融合》
《融合》
《竜殺しの剣》
《天使のサイコロ》

罠:8
《悪魔のサイコロ》
《マジック・アームシールド》
《鎖付きブーメラン》
《墓荒らし》
《モンスターBOX》
《時の機械-タイム・マシーン》
《落とし穴》
《奈落の落とし穴》

融合デッキ:3
《千年竜》
《炎の剣士》
《ドラゴンに乗るワイバーン》

なりきり凡骨融合以外ハイランダーデッキ。
一応竜殺しの剣と炎を操る者以外は全て凡骨の使用カード。
炎を操る者は融合素材、竜殺しは半年前社長が500円ガチャで当てたカードです(笑)

勝つ気マンマンで主人公連合に挑んだのですが・・・

軽く3連敗\(^o^)/

おかしいな・・・負ける要素なんてどこにも無い筈なんですがね・・・
実はこのデッキ、サイドデッキがあるんです。
これがサイチェン後のレシピ

モンスター:20
《ギルフォード・ザ・ライトニング》
《サイバティック・ワイバーン》
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《聖導騎士イシュザーク》
《魔導ギガサイバー》
《ゴブリン突撃部隊》
《漆黒の豹戦士パンサーウォリアー》
《鉄の騎士 ギア・フリード》
《アックス・レイダー》
《ロケット戦士》
《ワイバーンの戦士》
《リトル・ウィンガード》
《切り込み隊長》
《ベビー・ドラゴン》
《伝説の剣豪 MASKI》
《炎を操る者》
《一刀両断侍》
《時の魔術師》
《ファイバーポッド》
《ものマネ幻想師》

魔法:12
《死者蘇生》
《スケープ・ゴート》
《戦士の生還》
《強欲な壺》
《早すぎた埋葬》
《ハリケーン》
《ハーピィの羽根箒》
《サンダー・ボルト》
《融合》
《融合》
《竜殺しの剣》
《天使のサイコロ》

罠:8
《悪魔のサイコロ》
《マジック・アームシールド》
《鎖付きブーメラン》
《墓荒らし》
《モンスターBOX》
《時の機械-タイム・マシーン》
《落とし穴》
《奈落の落とし穴》

融合デッキ:3
《千年竜》
《炎の剣士》
《ドラゴンに乗るワイバーン》

サイドデッキ(笑)
充実したサイドデッキ(笑)
※一応全部凡骨使用カードです

洗脳城之内と称して凡骨が使用した禁止カードを全てサイドデッキとして仕込んでいくという
まさかの手段に出るきたねぇ僕。
いやいや、流石にこれなら負けないっしょwwwwwwww

























マモレナカッタ・・・

サイチェン(笑)しても勝てるヴィジョンが全く見えない・・・だと・・・。
炎を操る者召喚時の失笑は多分一生忘れない。

7時を回った辺りであたるさんが仕事上がりということで
あたるハウスへ移動。その後程なくしてじょん君も合流。
ちょっと時間を置いてMA☆SAさん合流。

凡骨であたるさん&MASAさんに挑んだのですが
洗脳込みで勝てたのはMASAさんが事故った1回のみ。ワロタwwwワロタ・・・

凡骨(非洗脳)デッキ初見時の反応まとめ

さら「よーこんなカードあったわ」
社長「ちょwwwホントに作ったんwwww」
あたる「な、何だそのデッキは!」
MA☆SA「えっ?w それ何デッキwww」
じょん「アツいねぇー。(このデッキで)勝てる要素がほぼ見当たらない(笑」

サンボルとか7,8年ぶりに使った気がする。

その後はみんな大好き健康ランド的な所に移動してとりあえず風呂より先に飯。
時間も良い感じだったので。

前回社長に竜殺しの剣を500円で買わせた伝説のカードガチャは残念ながら調整中でした。
次回は是非!

晩飯の時は前回の割り箸事件ばりのハプニングもなく至って平和的に過ごしたんです。
その後みんなで温泉に入ろうとしたのですが、
脱衣所でふとじょん君にケツ毛を披露するのは初めてだということに気づく僕。
かつて高校時代友人に「お前ケツに育毛剤つけんなwwwwwww」と言われた伝説のケツ毛。

僕「ねぇねぇ、ケツ毛見る?」
じょん「マジで?ケツ毛見せてくれるん?」
僕「or2<ズルッ」
じょん「おっふぉwwwwwwwwwww」

Q.伝説って?
A.ああ!

こいつはモジャクリボー。伝説上の生き物さ。

露天風呂には例によって1~2時間は居ましたかね?
雑談も程ほどに上がろうとしたとき

さら「まあ、水風呂ジャンケンするよな?」

半年前社長が地獄を見た水風呂の恐怖。
それが再び僕らを襲おうとしていたんです。

まーどうせ社長辺りがまた美味しくフラグ回収すると思ってたんですよ。
そしたらですね、社長が期待を裏切ってまさかの勝ち抜け。

えっ?
・・・えっ?

その後も全裸じゃんけんで盛り上がる野郎6人。
「俺次○○出すわ!」の心理戦をフルに駆使。
激戦の末水風呂に入ったのは・・・






















さらだった・・・
まさかの言いだしっぺ、いや、言いだしっぺだからこそなのか・・・。
でも半年前の社長が苦戦した「肩まで浸かる」ミッションを根性で素早くこなす男気が半端ない。
これですべては終わった。そう思っていた時期が僕にもありました。


さら「おっ、電気風呂だって。第二ラウンド行こか」

嘘やん・・・w
まさかの第二ラウンドで一気に盛り上がるハリキリ☆ボーイ(全裸)な6人。
そして数回にわたるジャンケンの結果、僕とじょん君が残ってしまったんです・・・。

さら「岩手、空気読めよ!」
僕「任せろ、ヨハンb」

とは言ったものの、僕は勝つ気で居たんです。
そして5,6回に渡るあいこの末・・・























マモレナカッタ・・・

ミッション:電気風呂の一番電気来る場所に肩まで浸かって20秒
この電気風呂・・・すごく痛いんです。
もしかしたら水風呂の方がマシなんじゃないかってレベルで。
16秒くらいでもう腰がアカンことになってきてその後妙な違和感が残り続けました(笑)

風呂から出た後はあたるハウスに帰還したのですが・・・その・・・。
僕とある事情(デッキ&スリーブ調整)で睡眠時間が3時間だったんですよ・・・。

あたるハウスに着くなりこたつでうたた寝→いつの間にか本眠の
ゴールデンコンボを決め込む僕。

深夜2時頃に目覚めて一旦解散(僕が寝てる間みんなずっとカードファイトしてた)
宿を快諾してくれた社長家にそのまま移動。
そんでその日はそのまま就寝。

2日目

朝の9時か10時ころですかね。
枕元で妙に荒い息使いが聞こえるんですよ。
意識が覚醒しないままぼんやりと眼を開けてみると・・・

わんこ「ハッハッハッハッ」

いつの間にッッッ!
名古屋のあったかい朝に驚きつつ起床。

とりあえず12時過ぎくらいにさら、社長、じょん君、僕の4人で昼マック。
じょん君の「あぁ、マック行ったよ【´∀`】」と言う社長祖母のモノマネが異常にツボだったのはさておき。

ジャン!

ギルフォ

2日目の2件目にしてついに発見。
ついでに状態が綺麗な鎖付きブーメラン。
これは・・・まさったな・・・!

見つけた瞬間奇妙な呻き声をあげる気色悪い僕。
さらと魂のハイタッチをして速攻レジに。

その間に社長が遊戯王オリパのクレーンゲームに挑戦しようとしたら
機械の電源入ってなくてただ金を入れただけと言う悲劇に見舞われてました。
流石です!

その後何をするか僕が決めていいとの事。
大勢で集まってやることといえば酒飲むかカラオケか
ボーリング辺りしか浮かばなかったんです。

ボーリングを最後にやったのは高2くらいの時だったので
久しぶりにやってみたくなりボーリングを選択。
そのまま4人(さら社長じょん亀)でラウワンへ。

じょん亀 vsさら社長 のペアで対戦することに。
そして4年ぶりくらいの投球で普通にスペアが取れたんです。

これはいけるか?そう思っていた時期がありました><
1ゲーム目の中盤くらいからボールが真っ直ぐ転がらなくなるという
絶望的なセンスの無さを披露するガッカリ☆ボーイな僕。

じょん君「ヤバイよーこれヤバイよw」
すいませんw

2ゲーム目から20ほどハンデを頂いたのですが・・・

じょん君「ヤバイよーwwwこれヤバイよwwwwwwwww」
すいませんwwwwwwwwwwwwwwww

ハンデをチャラにする、いや、それ以上のレベルで溝にボールをシュウウウウウッする僕。
ボールが割と真っ直ぐ転がるようになったのは最後の3ゲームか4ゲーム目の中盤辺りからでした(苦笑

つ、次はプールで勝負しませんか?(チラッ
僕の背毛も見れますよ?(チラッチラッ

ボーリングでハッスル♂した後はさらと社長が音ゲーしたいということでゲーセンに。
じょん君と僕は特にすることが無かったので社長が恵んでくれたメダルで
ぷよぷよのメダルゲームに興じてたんです。

このメダルゲームなんですがね、思いの他繋がるんですよ。
そろそろメダルなくなるかな・・・と思った辺りで小当りが出るんです。
音ゲーを終えたさらが執拗に僕の尻を触ってくるというイケメンのセクハラを受けながらも
合計30分~40分ほどはやってましたかね?結構楽しめました。

その後晩飯。
何か名古屋っぽいものという漠然としたリクエストで
非常に申し訳ないと思いつつ連れて行ってもらった店がこちら。

NEC_0221.jpg

赤から。
何でも赤から鍋という名古屋赤味噌と赤唐辛子をブレンドした鍋があるとの事。
最近はアスタリスカーの最前線からしばらく離れていたので
辛い物好きとして俄然テンションが上がる僕。

NEC_0204.jpg

とりあえず味噌串カツ。
サクサクで美味い・・・けど飯が欲しいw

NEC_0207.jpg

続いて手羽先。
ジューシーで美味い・・・けど飯が欲しいwww

NEC_0209.jpg

そしてメインディッシュの赤から鍋。
これは・・・いけるで!
美味さと辛味がいい感じにマッチして飯何杯でもいけますよ(「・w・)「
名古屋に来たら是非赤から鍋を!(宣伝)

NEC_0212.jpg

ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・・唐辛子です・・・。

NEC_0213.jpg

※小皿に盛った赤から鍋に唐辛子10振り
感想ですか?
良い子は真似しちゃダメ、ゼッタイ!とだけ申しておきましょう。

鍋をつまんでる途中でこんな事を言われたんですよ

さら「お亀さんwwww申し訳ないがwwww滑らない話をお願いできるだろうかwwwwwww」

ふぅん。なかなかの強かさだ・・・。
滑らない話といわれて3つか4つくらいネタはあったのですがその中でも取って置きである
「僕が学部でゲイキャラ扱いされるようになった経緯」をチョイス。
ここでは諸事情で書けないのが残念ですがどうにか10点満点をもぎ取ったんです。
っしゃあ!

飯の後は社長家に戻って岩手のお土産開封式。

《南部戦隊煎餅ジャーコンプリートBOX》
Complete_Box.jpg

煎餅とポテチの中間みたいな奴。
僕はカレー、ブラックペッパー、コンポタ辺りが好きです。

《かもめの玉子・リンゴ味》
かもめの卵

岩手で最も人気が高いお菓子のりんご味バージョン。
白餡を薄いカステラ生地で包んで焼き上げ、
全体をホワイトチョコレートでコーティングした卵型のお菓子。

《かもめの玉子・黄金》
黄金かもめの卵

かもめの玉子の高級品バージョン。
前回ノーマルなかもめの玉子を持っていったらさらから少しパサパサしてるという
感想を頂いた(僕も若干そう思う)のでリベンジ。
本当は全員分買って行きたかったのですがお土産コーナーに1個しか残っていませんでした><
これは外さない・・・筈。

《カントリーマアム・ずんだ味》
カントリーマアムずんだ

カントリーマアムのずんだ(枝豆やそらまめをすりつぶした奴)味。
ずんだは意外と知られていない。

《生南部サブレ》
生南部サブレ

しっとりして柔らかいサブレ生地でチョコクリームを包んだお菓子。
僕が岩手で一番美味いと思うお菓子です。


その後はじょん君とデュエル。
じょん君のデッキはまさかの遊戯風サイレントマジシャン。

遊戯VS凡骨の夢の対決が実現。






























負けたけどね^w^

やべーよ・・・サイレントマジシャンLv8倒せねーよ・・・w
悔しかったので洗脳されて再チャレンジ。
ファイバーポッドで全てをリセットした数ターン後
ハーピィの羽根箒とサンボルでフィールドを空にするという
小学生時代に横行した極悪コンボ()で強引に勝利をもぎ取るきたねぇ僕。

その後はじょん君E・HERO僕主人公連合やサクリファイスでサティスファクションするまでデュエル。

11時ちょい前辺りでみんな明日仕事なので解散。
別れ際に全員と固い握手をしてからじょん君に駅まで送ってもらいました。
あざっす!

名駅に着いたらさらから貰った地図を頼りに満喫を目指す。
満喫に着いたら個室がなんとラス1。
超☆ラッキー。

次の日に名古屋と秋葉原を探検して更にその次の日に東京で卒業旅行組と合流。
いやー・・・長旅でした・w・

愛知軍のみんな!
今回もお世話になりました!!
超☆エキサイティン!しました!!!
ありがとう!!!!

2~3連休くらい取れれば飛行機で安く簡単にそっち行けるので
もし遊び行けそうなタイミングがあったらまた連絡しまする。

無題

じょん君から貰った神戸のお土産です。
桜の香りがSo Good!なお菓子でした。
あざっす!

最後になりますが日記遅れてすいません><
あと微妙に記憶間違ってるかもしれないですが大目に見てください・・・w
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新入社員研修前日に | かめにっき(♂) | 身の丈にあった選択が大事だと自分に言い聞かせる>>
この記事のコメント
お疲れッス!
今回も内容の濃い2日間を過ごさせていただきました、ありがとう笑
社会人になり大変かと思いますが、また機会があったらいつでもこいやぁ!

次回は是非ヴァンガードに参戦してくれ!
2013-03-27 Wed 19:25 | URL | さら #-[ 内容変更]
こっちこそ濃い2日間♂をありがとう!

社会人になったらたぶん金にはある程度困らなくなるから
僕もカードファイター勢に復帰するぜ・w・
2013-03-27 Wed 21:27 | URL | お亀 #tcigeypo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| かめにっき(♂) |
